2026.1/9 2026年(R8年)ご挨拶

皆様へ
明けましておめでとうございます。

昨年の10~11月に妻の美由紀がアレルギー肺炎で入院していましたが、1月5日㈪に呼吸器内科の定期検診(レントゲン、採血)があり、主治医より採血の数値も正常でレントゲンも綺麗な状態です、と言っていただき安堵しているところです。
1月8日㈭は私の外科・定期検診でしたが低血圧でした。若い頃から特に冬は低血圧になりやすく、今年は夫婦で運動を含めさらなる生活習慣の改善が必要だと感じました。

早速、1月7日㈬に練馬区主催の賀詞交換会が開催され、参加対象者には毎年12月頃に案内状が郵送されるとのことですが、令和8年の賀詞交換会には私(佐藤 晋一)宛にも案内状が届いたため参加させていただきました

案内状には、ご案内申し上げる方々と題し、①区政の発展に特段のご協力をいただいている各種団体の代表、または各界の個人の方々、②区内官公署および関係機関の代表と記載がありました。

当日ですが、国会議員、都議会議員、区議会議員、名誉区民、各種団体・企業等が一同に集まり大変盛況でした。多くの方々にご挨拶をさせて頂きありがとうございました。

会場には来賓として、東京2025デフリンピックのメダリストで、練馬区民栄誉賞を受賞された、陸上の山田真樹選手、卓球の山田瑞恵選手、サッカーの原口凌輔選手も参加されていました。
選手の輝かしい姿に笑顔とパワーをいただき大変有意義な時間でした。
(参考)練馬区HP「東京2025デフリンピックでメダルを獲得した4選手に練馬区民栄誉賞を授与しました」

まさか招待されるとは思ってもみませんでしたので、新年早々新たな御縁をいただき感謝しております。
あらためて人と人との繋がりは大きな財産だと感じた一日でした。

今年も健康を第一に考え、がん検診・早期発見に努めて参ります。

皆様の2026年が飛躍の年になることを、心からお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

輝きLAND 顧問 佐藤晋一