4/7 「社長の履歴書」に掲載していただきました

2月28日(火)にインタビューをしていただいた「社長の履歴書」が公開されました。
ぜひご覧ください。
https://donzoko-ceo.com/kagayaki-land/

<記事の構成>
・事業内容について教えてください
・輝きLANDを始めるまでどのようなお仕事をされてきましたか?
・輝きLANDはどのように始まったのでしょうか?
・これまでどんな大変なことがありましたか?
・10個以上のガンを克服されてきましたが、どのように治療とお仕事を両立させてきたのでしょうか?
・今後の展望についてお聞かせください
・経営者におすすめの本を教えてください

社長の履歴書のご担当者様、取材ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HP「社長の履歴書」よりお借りしています
https://donzoko-ceo.com/

HP「社長の履歴書」よりお借りしています
https://donzoko-ceo.com/about/

社長の履歴書について

「社長の履歴書」は、現在華々しい活躍を見せる経営者の「どん底の時期」や「行き詰まっていた時期」にフォーカスした出版社が運営するWebメディアです。

成功話だけではなく、あえてなかなか思い通りにいかずにもがき苦しんでいる時の話を記事として紹介することにより、今苦しんでいる人の希望の光となったり、また頑張る活力となっていくことを目指しています。

どうしても成功している人を見ると、
「たまたま時流に乗っただけ、あの人は運がよかったんだ」
「あの人はもともと才能があったから」
と考えてしまうものですが、成功している今だけを見ていては物事の本質は掴めません。

実際、経営者に詳しく話を聞いてみると必死に歯を食いしばった創業期や病気にもがき苦しんだ時期、仲間や取引先に裏切られて泥水をすすりながら這い上がってきた過去があったりします。

「あの時私はどん底だった」

そう思える過去があるからこそ、そしてそんなどん底を乗り越えてきたからこそ人としての器が大きくなり、魅力的で仲間に慕われる経営者になっていくのではないでしょうか?

当サイトはWebメディアという性質上、記事として社長のこれまでの話を紹介、発信していきますが、出版社という特徴を活かし、今後は書籍(紙の本、電子書籍)でも情報発信していく予定です。

一人でも多くの経営者に役立つWebメディアとなるべく運営してまいりますので、是非「社長の履歴書」をよろしくお願いいたします。